不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15330
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 原始人の話、面白いですね。「俺がこんな性格なんは親父のDNAのせいや。」と笑いのネタとして使うことはありましたが、まさか原始人まで遡るとは。今度は「俺がこんな性格なんは原始人のDNAのせいや。」と話してみようと思います。 さて、「事実は1つ、受け止め方は2つ」の話を子供達に聞いてみました。長男は「まだ、見てない。」、次男は「エジソンがどうちゃらこうちゃらと書いてあった。」と。・・・。期待はしていませんでしたが、こんなもんかと。「スマホができたんはエジソンのおかげや。そのエジソンもいっぱい失敗しているけど、失敗したとは言うてへんねん。失敗しない方法を見つけたと言うてんねん。また、見といて。」と伝えました。 長男は次の土曜日が通信高校の第一次試験です。書類審査と面接とのことです。近所の駅でげん担ぎの「滑り止めの砂」を配付しているので、私にもらいに行ってきてと。そう言って長男本人は少年野球のお手伝いに向かいました。 次男は家庭教師主催のボクシング教室に行きました。ボクシングにはまっているようです。その次男ですが、昨日「今度の三者面談は頑張って学校に行こうと思うてんねん。」と。次男なりにしっかり考えているんだなと嬉しく思いました。 私は後ほどウォーキングがてら長男からのお使いに行きます。 早いものでここでの書き込みを始めてもうすぐ1年です。これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る