不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15343
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 長男に通信高校合格の一報が届きました。長男自身が決めた進路に一歩踏み出せたことを嬉しく思います。長男には、「お前自身が頑張った結果や。おめでとう。」と伝えました。一方で、長男がここまで元気になったのは、中学校の先生方、家庭教師の先生、少年野球のご父兄といった家族以外の周囲の方々に暖かく見守っていただいたおかげだと思っております。 次男ですが、今週火曜日に三者面談のため、夕方登校しました。その際に冬休みの宿題を手渡されたそうです。一昨日、昨日と宿題をこなしておりますが、昨日は数学の問題が解けずに悔し涙を流したとのこと。私は「分からないことに気付けたのはいいことやで。分かるようにするための方法を考えたらえぇねん。」と伝えました。元々学習意欲のある子ですので、次男も少し元気になったかなと感じております。最近は早起きが続いており、「この時間に起きるくせをつけとかんな、学校に間に合わへんやん。」と言っております。 3学期が始まる前に長男、次男とそれぞれ個人面談の時間を設けようと思います。 取り留めのない文章で失礼します。 これからもよろしくお願いします。
投稿日:2017-12-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る