不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15431
青りんごさん
参りました。
こんにちは。お世話になります。 また相談に乗っていただきたく書き込みをしたいと思います。 最近長男は寝起きが悪く、朝起きれない時は必ず休むクセが出てきました。前からあったとはいえ、最近の寝起きは特に悪いです。 15分から20分おきに声がけはしているものの、なかなか起きず…。声がけは先生の方法を実践していますが、こちらの焦りもあり、最後の方は意地になって起きない感じです。 本人曰く起きたいけれど起きれないと言っています。 そこのところは本人に踏ん切りつけて何とかして欲しいところではありますが、思うように行きません。本人自身の甘えが出ていると思います。途中からでも学校へ行ってくれればまだマシですが、長男にはその概念がありません。高校生なので少しずつ教えていこうとは思います。しかしどこまで言っていいのかも迷うところです。
投稿日:2018-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る