不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15482
若者教育支援センターさん
まこやんさんへ
確かに月曜日はしんどいですね。 仕事のこと、お子さんたちのこと・・・。 特に元気に登校している子どもを見ると、どうしても比べてしまいますよね。 お気持ちお察しします。 でも我が子を横軸(他の子との比較)で見るよりも、縦軸(子ども自身の成長度)で見てあげましょう。 この掲示板に書き込みをいただいてから、一進一退はあるものの確実に成長していますよね。 時には喜びも与えてくれる。 子どもってそんな存在なのだと思います。 ボチボチ進む。 この場で愚痴を吐き出す。 これをこれからも実践していきましょう。
投稿日:2018-01-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る