不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15494
青りんごさん
新たな問題が…。
おはようございます。 今朝、1つ問題が発生しました。長男の使っている携帯が寿命で壊れてしまいました。前に父親が使っていた携帯があるのでそれを使ってみてはどうかと言ったのですが、新品じゃないと嫌だと言いだし、今朝から学校を休んで不貞腐れています。父親はこの前新しい携帯を買ったばかりなのでその事を言ってきます。お父さんばかり新しいのを買ってと…。文句を言います。 私達としてはそんな要求を聞くつもりはありません。高額ですしその事を長男にも伝えました。今のこの状態で簡単に聞いてしまうと良くないと思っています。前にも書きましたが第三者に入っていただきたく思っていて家からとにかく出したいのが本音です。親の言う事を聞かないので。キツく言えませんし。正直困っています。 先生のアドバイスを参考に話はしているものの上手くいかなくてちょっと八方塞がりになってきた感じがあります。 本人は子供扱いをされるのを非常に嫌がります。そのくせ考え方が非常に幼稚的です。第三者に話してもらうのが一番だと思うのですが、進学校なので学校の先生もあまり期待できません。義務教育ではないので…。
投稿日:2018-01-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る