不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15519
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 先週土曜日にNHKのEテレで放映された「ウワサの保護者会」を家族4人で観ました。テーマは「シリーズ不登校 学校に行かない学び方」でした。不登校児の保護者の方も出演されており、親の本音を話されておりました。私が共感する意見もあり、親の会に参加しているようで少しばかりほっこりできました。出演者が出された結論は「子供の人生は子供が決めることであり、親は黙って見守るしかない。」でした。私がいくらモヤモヤしようが、行き着く先はそれしかないと。 因みに子供達は至って普通にテレビを観ていました。 また、ボチボチ頑張ります。 取り急ぎ、ご報告まで。 追伸 番組を通じて、教育機会確保法なる法律があることを知ることができました。子育ても日々勉強ですね。
投稿日:2018-01-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る