不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15620
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 長男の週末の少年野球参加は継続してます。寒い日が続いていますが、関係ないようです。自分で起きて、自分で準備して時間に間に合うように出掛けています。進路は決まりましたが、家庭教師の先生の授業も再開しました。 次男もボクシングを継続してます。先日、自分で学校に電話を掛け、担任の先生にアポイントを取り、先週末(2/9)に夕方登校しました(電話の際、担任の先生に取り次いでもらうまで苦労したようです)。このときに課された宿題も終わらせました。また、次男はボクシング以外では外出することがほとんどありませんでしたので、週末は運動を兼ねて私が誘うようにしています(嫌がることなく、ついてきます)。 さて、家庭教師の先生が今日から月末まで海外での研修のため、不在となります。先生からは期間中 、日記を書くようにとの課題が出されました。先生がいない2週間をどのように過ごすか見守りたいと思います(次男のボクシングもこの期間はお休みとなります)。 今後もよろしくお願いします。 追伸 先日、子供達2人で豚の重ね揚げ(豚肉の薄切り肉を重ねてパン粉を付けて揚げたもの)を作ってくれました。美味しかったです。彼らの料理の腕前にびっくりしました。
投稿日:2018-02-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る