不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1566
伊藤幸弘教育研究所さん
あじさいさんへ
涙が出てきますよね。 分かります。 落ち込むことや不安なことがあったらここに来てください。 (もちろん、嬉しかったことなどがあった場合も) さて、メールに「親超きらい」と書いてあったとのこと。 本心ではない。 そんな時期もある。 そう思っても実際に文字で見てしまうと悲しくなりますよね。 女の子とのメールですから、ちょっと悪ぶって書いたのでしょう。 むしろ、「俺、親のこと超好き」とは恥ずかしくて書けないでしょうし。 これが、何年かして成人に近づくにつれて「親を尊敬している。親のことが好き」と堂々と言える方がかっこいいと思える年代になりますから。 今は悲しいかも知れませんが割り切りましょう。 進学の件でちょっとずつ話ができ始めているようですね。 これでいいです。 焦らず時間を掛けて少しずつ進みましょう。 オールに関しては心配だと思います。 やってしまうことは現実的にあるわけですが、親としては決して認めているわけではない。 よその家はどうか知らないが我が家のルールはこれ! ということははっきりと示した方がいいですね。 そのことでオールをしている間も心のどこかに引っかかるはずですから。 また来てください。 また、お話しましょう。
投稿日:2012-09-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る