不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15689
青りんごさん
今回も…。
お世話になります。半月ほど前の話し合いの件ですがその後を書きたいと思います。 話し合いには素直に応じ、本人と両親、担任、生活指導の先生の5人で話しをしました。家の状況に左右されるのなら家から離れて自立する事、朝起きれないのなら自分でも起きられるように努力することを伝えました。 私たち両親が席を外して本人と先生達が話をしました。まず、耳鳴りがひどく頭痛がするらしくて、起きられないと訴えていたそうです。 そして先生達からは状態が心配なので小児心療内科(かかりつけ)への定期受診日を早めた方が良いと伺い、数日後カウンセリングと診察に行ってきました。 心を落ち着かせる漢方薬を処方され飲んでいます。ここ1週間は状態が良かったのですが、昨日また次男と父親の間にトラブルがあり、次男の高校入試直前になって緊迫した家庭になっています。長男はもろにその影響を受け今日は学校を休んでる感じです。 前から言っていますが、もう長男と暮らしていくのは私自身無理なので学校にも言っています。家庭から本人を自立の目的で切り離す考えには担任も賛成してくれています。 4月から下宿という形でお世話になる寮を探し出して契約もしています。本人にも話しを持っていきその気になっています。でもやっと3月になったばかりで私にとってはまだまだ長い一ヶ月になりそうです。
投稿日:2018-03-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る