不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15690
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 昨日、長男が久しぶりに夕方登校しました(学校に行くのは昨年5月の修学旅行以来となります)。カウンセリングの先生から卒業前に最後に会いたいとのリクエストが寄せられていました。妻が同行しましたが、行くまではかなり緊張していたみたいです。ただ、帰ってからはいい表情を見せてくれました。担任の先生にも会ったそうで、「高校の入学式が終わったら、報告しに学校に顔を出してくれよ。」と言われたそうです。3/15が卒業式です。本人は「行くつもり」と言っております。これまで同様、本人に任せ、静観しようと思います。親としては出て欲しいですが・・・。 次男も2月は週1回の夕方登校を続けました。登校の際には宿題を手渡されていおり、次の登校までにはできるだけ終わらせ、提出しております。今日の夕方も登校するようですが、登校できなかったらできなかったでその時はまた次男自身が自分なりに答を出すでしょう。こちらも静観します。親としては登校していて欲しいですが・・・。 家庭教師の先生が一昨日研修を終えて帰国されました。2人とも先生に課せられていた日記は欠かさず書いていたようです。来週、授業の予定を入れておりますので、その際に提出するのでしょう。次男は明日先生主催のボクシングに参加します。 ようやく寒さも峠を越えたようです。 これからもよろしくお願いします。 追伸 歩くとポイントが貯まるアプリを家族全員で登録しました。歩きまくって独り勝ちしたいと思います。
投稿日:2018-03-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る