不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15732
ひろみさん
再び不登校かもしれません。
以前は大変お世話になりました。息子ですが、高卒認定試験で、単位を補充し、おかげさまで今月高校を卒業し、進学することになりました。希望通り、工業デザインの勉強をするそうです。 あれから、私自信が疲れてしまい、体力的に息子に対して声をかけるのも難しい状況だったのが、幸いしたようです。 色々反省することはありますが、私の過干渉が原因だったと思います。先生が以前に書いて下さったものを読み直しました。改めて反省しました。 今は、私は息子のすることには、私から声をかけることもなく、黙って見守ることができるようになり、息子は、逆に、相談や希望を素直に言ってくるようになりました。 息子は、来月には我が家を巣立ち、一人暮らしを始めます。息子はしっかり、成長していると、思えます。私も母親として人としてまだまだ成長したいと思います。 ありがとうございました。
投稿日:2018-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る