不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15778
青りんごさん
急転直下のごとく
いつもお世話になっています。今回はいつもと違い、進級の可否がかかっているので何とか父親の手伝ってもらい、父親と一緒に課題、試験勉強など真面目に10日ほど取り組んでいました。父親とも何とか上手くいきかけた矢先、期末試験が終わって帰ってきた長男と父親の間でトラブルがあったようです。 電話でのやり取りだったようですが、父親が試験どうだった?と聞いた時に息子はイラッときて試験のことは聞くな!と言ったそうです。その言葉に父親が激怒、礼を言うならまだしもその態度はなんだ!と怒りが収まりません。 さっき私が息子と話をしたところ、最初はあまり言いたがりませんでしたが、少し時間をおいて聞いて見ました。 試験はそこそこできたとのこと。じゃあ何がいけなかったのか?なかなか喋ってくれませんでした。礼を言うのは当たり前の事だし、主人の気持ちはわかります。やや重い口を長男は開いた言葉が試験が終わったばかりでどうだった?と聞かれるのが嫌だったと言います。息子にはお父さんが教えてきたんだから聞きたがるのは当たり前なのでは?と言うと、試験お疲れ様の言葉が最初に欲しかった。と言っていました。 つまり労いの言葉を1番に言ってほしかったらしく、試験のことばかり聞いてくるのでイラついたと言います。 私は両者の言い分はわかります。ただ、こんな形で物事を終わらせたくありません。いつものことですが両者と話をするのが一苦労です。神経がすり減ります。どうしたらいいでしょうか?
投稿日:2018-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る