不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15780
青りんごさん
別離
お世話になります。先日父親と長男のそれからを相談させていただきたく思います。 長男には自分が疲れているかもしれないが、相手に対してまずは感謝の言葉を述べる事、そして聞かれた事に対しては結果の善悪関係なしに相手に伝える事を言いました。 最初は色々行ってきました。でもこれからの人生においてこう言う状況は沢山出てくると思い、私の思っている事を正直に述べました。胸のしこりを残したままでは何をやってもつまらないし、一生残る。どうせなら自分の気持ちにケリをつけ、スッキリしよう言いました。 少し考える時間がほしいと言うので私はその場をはなれ30分後長男とは別の部屋にいました。後に気持ちに整理がついたのか、大分落ち着いたと思います。 しかし主人は自分からあまり折れるタイプではないので、しばらく家庭から離れて暮らすと言ってきました。長男といるとやっぱり問い詰めて色々と聞いてしまうからです。それが嫌なら自分が離れた方がいいと考えています。 何よりも長男の切迫した様子がなく、まるで他人事の態度にもガッカリしたみたいで、やる気がなくなったと言っていました。私はその要求を今は飲むしかないのですが、本当にこれでいいのか?と思っています。 子供達に正直に言っていいのかも迷っています。私自身の諦めが悪いのでしょうか?
投稿日:2018-03-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る