不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15809
若者教育支援センターさん
ちぃさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 拝読しました。 息子さんが中1の5月にご主人を亡くされたとのこと。 心よりお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします。 息子さんもお辛かったと存じます。 そんな中での部活の仲間からの嫌がらせ。 本来であれば精神的にもサポートをするべき仲間がそのようなことをしていたとは残念でなりまません。 学校側には引き続き、精神的な部分も含めてサポートをしてほしい旨を伝えましょう。 さて・・・ 今年も行けなかったら、どうしたらいいでしょうか? まともに中学生活を送れなくても、働けるような大人になれるでしょうか? 今の私に足りないものは何でしょうか? ただ話を聞いて見守るだけではやっぱりダメなのでしょうか? ・・・とのご相談ですね。 今までのように話を聴いて見守ることは継続してください。 今の息子さんは孤独感が大きいかと思います。 その孤独感から不安感などが膨らんでいるのだと思います。 「親は絶対的に自分の味方だ」と思ってもらえるようなサポートをするためにはまずは話を聴き見守ること。 そのためにはコミュニケーションが欠かせません。 この掲示板に書き込みをいただくほとんどの方にお伝えしているコミュニケーション方法を以下にご紹介します。
投稿日:2018-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る