不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15820
ちぃさん
先が見えない
ありがとうございます。 もし、今年も学校に行く事が出来なくても悲観せず、行こうと思えるようになった事を成長した、と見るようにしたいです。 でもやっぱり、学校に行けば友達を作ったり、家にいるだけでは出来ない経験もできるのではないかと思ってしまい、家にずっと息子がいる事に慣れてはきたものの、それを安心して見続ける事はできないでいます。 また、高校へは行って友達を作りたいと言っている息子に、私ができる事があれば何でもしてやりたいのですが、こういう考えでは自立心は育たないのでしょうか?周りからはよく「甘いんじゃない?」とか言われていて、息子を肯定する事が甘やかしみたいに言われています。 最近は周りにも息子の現状を話す事をしなくなりました。正直吐き出す所がないというのは辛いものです。 上手な後押しの方法とかはないのでしょうか?息子には「今まではお父さんがついていると思ってたから、嫌な事があっても我慢できたけど、お父さんがいなくなってから不安が大きい。お母さんはたよりないから」と言われてるので、私自身強くなりたいです。
投稿日:2018-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る