不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1583
伊藤幸弘教育研究所さん
悩める母さんへ
話を聞いてくれる人はいないんですね。 でも、ここでこうして話ができます。 だから、いつでもここに来てください。 さて、朝の起こし方が嫌だとのことですね。 随分、勝手な言い草だなぁと思ってしまいます。 夜は学校に行くと言う。 でも起きないから起こしてあげている。 起こしているのに起きなければしつこく言います。それでも起きなければ怒られます。 当たり前のことです。 それが嫌ならちゃんと自分で時間に起きる。 そろそろことの善し悪しを厳しく伝えたほうがいいですね。 学校の件も環境を変えたほうがいいと思うのならとことん親子で話し合ってみてください。 子どもが判断できないのなら親が判断してもいいと思いますよ。
投稿日:2012-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る