不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15837
ちぃさん
支援センターさんへ
三歩進んで二歩下がる…あんまり進んでないように見えても、一歩ずつ進んでるのですね。また、「親」という字…確かに小学校の時に習った時に、その説明で習いました。 今日は制服に着替えて準備をし、家の玄関を出る直前で断念していまい、それを見ていた私は「ママは仕事に行ってくるね」と不機嫌になり家を出てしまいました。 今日はいつもしている残業をやめ、家に帰ると出迎えてくれ、その後私の後ろをずっとついて歩いてきました。 その姿を見ただけで、「きっと私がまだ怒ってると思ってそうしてるんだな」と思い、息子の不安が伝わってきました。同時に朝の態度を後悔しました。 その後、息子に「正直に教えてほしいんだけど、教室に入りたいって思ってる?」と聞くと私に背中を向けていた息子は強く頷きました…「今日、行けば良かった」と息子が言ったのを聞いて辛くなりました。 本当は行きたいのに、多分勇気がなくて行けない。 「来週は行けそうかな?」と聞くと「うん、絶対行く」と言うので、その言葉を信じ、月曜日は後押ししてあげようと思いました。…が、後押しの方法が思いつかず… とりあえず土日はリフレッシュしようと思います。 行きたがってる息子に何とかしてやりたいのですが…何もしない方がいいんでしょうか? 学校の先生は「必要なら迎えに行きますよ」とも言ってくれていますが、それはしない方がいいんですよね。息子は「行きたいんやし、特別扱いみたいなのはしてほしくない」と言ってたりもします。 見守る程度でいいのでしょうか?
投稿日:2018-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る