不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15840
ちぃさん
支援センターさんへ
心に遊び…なかなか難しいですよね。 今日息子は「やっぱり学校に行きたくなくなってきた」とつぶやきました。 息子の学校に対する一言は、いい事であっても悪い事であっても重く受け止めてしまいます。 「月曜日から行く」と聞いた時はその後ルンルンで過ごしましたが、「行きたくない」と聞いてからはドンヨリしてしまっていて、多分こんな様子を息子は見ているのか、辛そうな顔をしていました。 一回だけでも学校に行ってクラスに顔を出してから「行けない」のなら私も次の過ごし方を考えれるのですが、何もしないでそう言われると、つい口を出してしまいます。見守る、というのは、こういう時に過剰に反応しない方がいいのでしょうか?
投稿日:2018-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る