不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15869
ちぃさん
支援センターさんへ
今日は、学校へ送って行きましたが、先生に会うだけで帰ってきました。 去年はそれすらできない状態だったので、自分で制服に着替えて家の外に出れるようになった息子は、周りの人から見たらまだまだなのかもしれませんが、私や先生からしてみたら「すごい進歩」なのかもしれません…。 息子は学校へ行くなら朝から、という考えがあるようで、途中からは行けないと思っています。でも、そうやって少しずつ行けるようになってきた事を今日は認める感じで言うと、笑顔になりました。 学校で1日過ごす、と考えると笑顔はなくなってしまうのですが、2年間も行ってないのだから当然ですよね… 見守る、のやり方が具体的に分からないのですが、余計な事を言わないでいたら大丈夫でしょうか?
投稿日:2018-04-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る