不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15879
ちぃさん
支援センターさんへ
色々ありがとうございます。 うちは亡くなった父親が過干渉でした。私は過保護の方の役を引き受けておりました。 父親が亡くなってから色々ダメだという人がいなくなったため、学校へも行かなくなったのかもしれません。 私が父親の役もしないと、と思い、厳しく言っても「今まで言わなかったのに」と言われたりして辛かった事を思い出しました。 学校へ行くとか行かないとかは本人に決めさせた方がいいのも分かってるつもりではいるのです。中2になってから「休ませてくれてありがとう。あの時無理に行ってたら、今頃僕は死んでいたかも」と言われ、2人で泣いた時もありました。 本人が決めた方がいいのは分かってるのですが、行かなかった事を後から後悔してほしくない…と思ってしまってつい口を出してしまいます。後悔するのも息子にとって経験の1つとなる日が来るのでしょうか? 高校からリセットしてやり直す、と息子は言っていますがそんな事、可能なのでしょうか? 息子を信じたい気持ちと、今踏ん張ってほしい気持ちとが私の中で葛藤しています。
投稿日:2018-04-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る