不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15881
ちぃさん
支援センターさんへ
息子が前向きになってきているのに、私は最悪のパターンしか考えていませんでした。 色々試して失敗する事が、息子にとってダメージになるのではないかと思っていたのも事実です。 息子を不登校になり始めた時から見てくれている中学の相談室の先生は「確実に成長してますよ」と言ってくれています。 確かに冷静に振り返ってみると、今までできなかった我慢ができるようになったり、出掛ける時は同級生と会わないような時間や場所だったりしていたのが、今は近くのコンビニや、散歩するのも学校の近くまで行ったりなど、私もビックリするくらいの変わりようだったな…と思います。 学校に対しても否定的なイメージしか持っていなかったのに、「行きたい」と言い出した事にも驚きました。 まだクラスに入った事は1度しかありませんが、今少し休んでる事でまた入れるようになるかもしれません。無理なら無理でその時に一緒に考えたいと思います。 今の私は焦りと不安で多分冷静になれてないような気がします。上の子も中学の時にあまり学校に行けてなく、中3になってから自分で決めて通い出しました。その時私は息子がまだ小さく手がかかったため、上の子が行くと決めた時も「行ってらっしゃい」という感じで、今のように思い詰めてなかったような気がします。 今の私は息子に執着し過ぎなのかもしれません。 そのせいで頑張ろうとしている息子にアレコレ言ってしまって、息子にまでマイナス思考がうつってしまっているような気がします。 明日の朝、息子は行くのか行かないのかまだ分かりませんが、なるべく顔に出さないように息子の決めた事を聞きたいと思います。 行ってほしいのはヤマヤマなんですけど…
投稿日:2018-04-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る