不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15892
ちぃさん
支援センターさんへ
ありがとうございます。 息子はまだ、ゲームなどの逃げ場があるので良かったなぁと思いました。 中学卒業までには自分で進路を決めて動き始めてほしいと思います。 今の状態では全日制の高校は無理ではないかと思っていますが、息子はとにかく友達がほしいと言ってます。今の中学では友達はいましたが、やはり学校に行けなくなってからは疎遠になっています。 本当は同級生からの声かけなどあれば人の目を気にする息子も動けるようになるのでは、と思っていますが、特別仲のいい子もいなかったので難しそうです。 私は高校に行ってからでも、「社会に出てからでも友達を作る機会はいくらでもあるよ」と言っていますが、動かない事には誰とも出会いなんてないし…と思うのも正直なところで、今の息子には何かするべきなのか考えたりもします。一応、人と会う時には誘ったりして、家族以外の人と接するようにしていますが、息子と同年代ではなく本当に大人ばっかりなので、果たしてこれは意味があるのか… 最初は拒否してた息子も今ではついて行きたい、と言うようになったのも進歩だなって思うのですが…
投稿日:2018-04-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る