不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15908
ちぃさん
支援センターさんへ
昨日また行かなかった事を後悔していました。今までは「じゃあ明日頑張って行こうね」と言っていましたが、昨日は返事を変えてみました。「あなたの目標は高校での完全復帰だよね?だったら、あなたのペースでいいから少しずつやって行けばいいんじゃないかな?」って。すると少し楽になった感じでした。「うん。ごめんね」という言葉を聞く事ができました。 別室登校も勧めましたが、本人は教室にこだわっているので、でも何が行けなくさせているのかは分かりませんが、昨日はおだやかに話ができました。 5月に修学旅行があって、本人はそれに参加したいと言っているので時間がないのも正直なところです。 今のクラスはおとなしいクラスで、きっと息子に対して休んでる事を強く言う子はいないのじゃないかと担任は言っていますが、逆におとなしいクラスだから話しかけてくる子もいない、ような事も言っていました。1日だけ行った日も息子は色んな人に声をかけたけど、みんな反応が薄かったとか… 息子の不安を取り除く方法はないのでしょうか?こればっかりは本人次第なのでしょうか?
投稿日:2018-04-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る