不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15915
ちぃさん
支援センターさんへ
自分をプラス思考にするのにも結構苦労してきましたが、息子をプラス思考にするのはもっと難しいです。 私自身、今の息子を見て「今は学校へ行けなかったり外へ出れなかったりするけれど、今のこの状態がいつか思い出になる時がくる」となるべく考えるようにしています。息子にも同じようにしたいのですが、息子をプラス思考に持っていく声かけがみつかりません。下手な事を言って「人生終わった」と言われた事もあります。昨日は学校の相談室の先生が訪問され、「焦る事はないよ。ゆっくりでいいからね」と言われたそうで、機嫌よく話ができたようです。今日はスクールソーシャルワーカーが訪問に来る予定で、初めて顔を合わせるので私も一緒にいます。去年までの人は辞められたそうで、息子の事を最後まで心配してくださいました。復帰できたら報告する事になっています。 息子の学校では不登校の子が一学年あたり10人強いるそうで、7クラスあるので1クラスに1人以上はいる状態です。まさかその中の1人になるとは思っていませんでしたが…長い目で見ていこうと思います。
投稿日:2018-04-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る