不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15929
ちぃさん
支援センターさんへ
昨日、相談室の先生が来られた後は機嫌もよく過ごしていたのですが、今日ソーシャルワーカーさんが来られた後は、あんまり…でした。 元々小学校の校長をされてた方で、家に来た時に息子がゲームをしていたので「今ちょっとゲームをしています」と告げると一瞬嫌な顔をしました。その時に私は「もしかしたらハズレかも…」と思ったのですが、信頼している教頭先生からの勧めもあって息子に会わせる事にしたのです。 息子は人見知りなので基本黙っていましたが、ソーシャルワーカーさんの話を私も聞いてみると、多分、不登校の子に接した事がない人なんだな…と改めて確信しました。大概の子はネットやゲームをしていると思うのですが、ゲームをしている息子に「お、ゲームしとるんか?いつ終わる?いつもはどれだけやってる?」と言ったり、ユーチューブに関してはマイナスの発言、きわめつけは高校に行かないで高卒認定をとって教師になった人がいたけれども、人と関わる事がなく、家にこもっていたので教師をしている内に鬱になり三ヶ月しか持たなかった、だから学校に行けるようにならないと、将来仕事も続ける事は難しい、と… 私が今まで不登校に対して持っていたプラスの考えも否定されました。 こういうソーシャルワーカーさんとの面談は続けるべきでしょうか?私はやめたほうが息子のためでは…と思うのですが…
投稿日:2018-04-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る