不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15936
ちぃさん
支援センターさんへ
いつもありがとうございます。ほぼ毎日のように私の愚痴(?)を聞いてくださり、返事もして頂いて本当に心が救われます。 ソーシャルワーカーの面談は断りました。担任も謝ってきました。ただ、いつ「行く」と言うのか分からないので、次の日の予定だけは聞いて行こうと思っています。 5月の連休明けには修学旅行があり、息子はそれに行きたい!と言っていたので教室復帰を息子はもちろん、私も焦っていたのは正直なところで、本来の高校からの復帰を見失っていました。息子は今、「修学旅行のある高校に行きたい」と言っていますので、今年の修学旅行は諦めたのかもしれません。私も「今年は教室じゃなくてもいいから、相談室なり、適応指導教室なりに動けるようになってくれたらいいと思う」と言っています。 高校に行ったら、同じ趣味の友達を見つけたいとも言っています。息子は仮面ライダー好きで、周りの友達には今はいない、との事。だからツイッターとかで仲間を見つけています。 前より前向きになるスピードは早くなってきているような気がします。 その前向きさは学校には向かっていませんが、私はそれでもいいから息子に明るくなってほしいです。 今、息子から家庭教師をつけてほしいと言われています。不登校を扱う家庭教師を探そうと思うのですが、なかなか… あと、全寮制の高校に行きたいような事も言っていますが、母子家庭の私にはその費用は支払うのは困難なので、どうしたらいいのか…不登校の子が全寮制でやっていけるとも思えないのが正直なところです。 息子の要求をどこまで聞いたらよいのかも判断しかねています。
投稿日:2018-04-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る