不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15940
ちぃさん
支援センターさんへ
昨日、また息子と言い合いをしてしまいました。 これから先、どうするのか? …具体的には、「もう学校に行きたくない」と言って来た息子とのやりとりで、本来なら友達が欲しくて学校に戻りたいと言ってはいたのですが、今はもう友達なんて信用できる奴がいないから行きたくない。に変わりました。 今日、珍しくオモチャを片付け始めて、どうやらその時に思い出したようなのですが、不登校になったその年に、よく遊びに来てくれた子がいて、私も息子も喜んでいました。しかし、その子が息子のゲーム機や、オモチャを盗んでいった事が分かり、相手に電話して返してもらった事がありました。 息子にしてみたら、仲良くしてた子がそんな事を…という感じでショックが大きかったみたいでした。 それを思い出してか、中学には戻らない。信用できる奴はいない。と言い張っています。 今年は受験生なので、出席日数を稼がないとどこにも入れない…と学校からは言われています。三歩進んで二歩下がるどころか、またドン底に落ちたような気がするのですが… これからどう対応していけば、また前向きになってくれるのでしょうか? マンモス校の中学なので、「あなたに合う子はきっといるよ」と励ましたりもするのですが「全員に声をかけないとダメなのか!」とわめきだしたり、「みんな裏で文句言う奴しかおらん」「そんな所に通えるか」と言ったり…でも転校はしたくない、相談室も嫌、適応指導教室も嫌。 他に選択肢はなく、選択肢を与える事もしてやれません。 どうしたらいいですか? もう辛いです。
投稿日:2018-04-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る