不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15953
青りんごさん
少しだけの変化
いつもお世話になっています。 その後の出来事を書くのが記録を残すかのようになりつつあります(笑) 長男のその後です。4月から家を出て、中高生専門に見ていただける下宿に入りました。半自立のような生活で賄いも頼めるし、自炊もできる部屋に住んでいます。高齢ですが、常駐している寮母さんとその娘さんがいらっしゃって子供達を見守ってくださいます。 下宿に移ってからは人に起こされなくても自分で起き、元気に学校へ行っていると学校の担任から話を聞きました。 最近、お金に限らず節約という事を覚えました。家にいた頃には考えられなかった事です。今日はお腹の調子が悪いから学校には遅れて行く、先生には既に連絡してあると本人から電話がありました。ただ…私の中で一抹の不安がよぎりました。つい最近までは少しでもお腹が痛かったり、調子が悪いとすぐに休むクセがあり途中からの登校は一度もありませんでした。私と主人は…また元に戻ったか…と内心不安でしたが、3時間目からきちんと登校したと担任に電話で聞いた時は嬉しかったです。でも、主人は厳しい人なのでそのくらいでも何とかして遅れるなと思っています。でも私は途中からでも行った事だけでも今はいいと思っています。 離れて暮らしているとはいえ、まだ一部の不安はありますが、家から出して良かったと思います。帰って来ようと思えばいつでも帰れる距離なので長男も少し安心しているようです。 後はお互い親離れ子離れを少しずつでもやっていけたらいいと思います。
投稿日:2018-04-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る