不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16037
MAIさん
長男の事。
お世話になります。修学旅行は本人が素直に楽しめなそうと言うので行かない事になりました。 それと、夕方に本人が今週土曜日に部活に出ると言いました。学校に行かなくなった理由に部活についていけなかったと話してくれた事がありました。小さい頃からずっとやってた事なので、中学生になっても続けるものかと思ってました。でも本人は別の部活に入る事を考えていたみたいなのですが周りや先輩たちに圧されてしまい、そして親の私も続ける事を勧めました。その時は気付いてあげる事ができませんでした。本人は非常に無理をしてなんとかして部活に行っていたようです。確かに振り返ってみるとお腹が痛いと言ってる事が多かったです。やはり部活について行けずに休みがちになっていました。その頃は部活が大嫌いだったそうです。このような事があっての今回、本人から部活に行くと聞いた時、嬉しさもありましたが心配もあります。本当に大丈夫だろうか?また嫌にならないだろうかとか。でも、1度嫌いになった部活をまたやりたいと思えた事は凄い事なんだと思います。修学旅行に行かない事も部活復帰も本人が悩んで決めたようです。
投稿日:2018-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る