不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16046
青りんごさん
その後
こんにちは。お世話になります。 今日はその後の近況を書きたいと思います。 あれから、長男に関して私から連絡する事を控えています。本人から連絡があった時だけ状況に応じて対応しています。 例えば、買い物で大きな荷物を買った時一緒に運んでほしいとか、生活で困った事があるとどうしたらいいか教えてほしい等…。自分で出来ることは出来るだけ手を貸さない様にして様子を見ています。 父親には電話しにくいようで、何かと私に連絡してきます。 今日は風邪で休んでいますが、一緒に住んでいた時は、何も言わずに勝手に学校を休んだり、起きて来なかったりしていたのが、自分で起床し、遅れそうになっても何とか学校へ行ったりと本人なりにやっているようです。 今日は風邪で休んでいますが、あまり大した事はありません。でも何かに理由を付けてまだ休んだりする事があるようです。でも、私や担任に自分から連絡は入れるようになりました。 主人としてはちょっとの事で学校を休んだり補習を忘れたりする事が気に入らないようで、本人には直接言いませんが(言うと反発して拗れるので)私に怒りをぶつけています。 前から言っていますが父親の言葉は私にとってかなりキツイです。私は言い返す事が出来ないので黙ってじっと耐えています。 父親はもっと焦ってひがちになってほしいと思っているみたいですが、私は今のままでいいと思っています。でも主人は緩めてしまうと長男の気持ちにだらけが出て、糸が切れてしまうと思っています。長男は楽な方に逃げてしまうので言っている事はわからないではないですが、私がいくら言っても本人にその気がない以上あまり強く言うつもりはありません。逆効果になるのを私はおそれてあまり言いたくないのです。
投稿日:2018-05-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る