不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16060
ちぃさん
支援センターさんへ
息子は前日の荷物検査にはクラスに顔を出せなかったものの、荷物だけ預けて帰ってきました。 そしてその次の日、息子は自分で歩いて学校に行き、修学旅行に参加しました。 そして今日帰ってきました。 行った先のホテルで気分が悪くなり、班の人と同じ部屋ではなく、1人で個室で一晩過ごしたそうです。そしてその次の日も何も言わなくても1人で個室になったそうです… 班の人は話をしてくれたようですが、1人だけ、息子を無視していたそうです。リーダーではないのですが、先生に声かけをお願いした、小学校の時に同じクラスだった子なのですが… それを息子から聞いた時、本当にその子に対して腹が立ちました。お願いしなければ良かった。ちなみにその子は入学式の日に息子から声をかけて素っ気なかったという子です。 でもまぁ、そういう態度だったのはその子だけだったみたいなので息子はその事以外では色々な話をしてくれました。 修学旅行なんて行かせなければ良かった…とも思いましたが息子にしてみたら、行かなくて後悔するより行ってよかったのかもしれません。自由行動の時に息子の意見はまったく聞き入れてもらえなかったそうですが、それなりに明るく話してくれました。 お土産を買う暇もなかったそうで、それは私達家族は気にしていないのですが息子は気にしているようです。「ごめんね」と言われました。 とりあえず、今年の大きな行事を無事に終える事ができたので、この後学校へ行けても行けなくても私はどちらでもいいと思っています。 これから残りの中学生活は、高校へ向けて息子のペースで回復していけたらいいと思ってるのですが、この考えは息子にとっていいのか悪いのか、よく分かりません。
投稿日:2018-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る