不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16075
ちぃさん
支援センターさんへ
ありがとうございます! そうですよね、確かに修学旅行へ行くと決めたのは息子で、辛い思いもしましたが楽しかった部分もあり、また久しぶりに同級生と話せた事でこれからの動きも出てくるのではないかと思いました。 今まで学校まで送って行こうか?と声をかけ、そうして送ると大抵車から降りれませんでしたが、入学式の日といい修学旅行の日は自分の足で歩いて行ったのです。 そういう日は息子自身、もの すごく勇気も必要だったし、緊張もしたと思います。 でも自分の力で行った日はいつもと違う表情で、成長したな〜と思えます。 もしかしたら、こういう感じを繰り返して回復して行くのかな、とも思いました。 前は1回行けた事で「また行けるはず」と思い焦った行動をしてしまいましたが 、こうして休みながら行く事を受け入れたいと思います。 …口ではこう言ってますが、本心は行ってほしい気持ちでいっぱいなんですけど… でも、辛い表情をして学校に向かう息子を見るのはもう嫌なので、息子のためにも無理に引っ張る事はやめようと思いました。
投稿日:2018-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る