不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1609
あす母さん
行かない理由
お忙しい中いつもすばやくご回答頂きありがとうございます。 息子に行きたくない理由を聞いたところ、昨日は日直のときに1分間スピーチで夏休みのことを話さないといけないから話がないから。。。 という理由で、夕方担任の先生も自宅に会いに来て話もし今日は学校に行く約束していました。 今日も朝になって「頭が痛い」と言い訳をし、理由を聞くと「体育のハンドボールが嫌だ」とのこと。 「みんな得意でないし、苦手な子は沢山いるし自分だけじゃないよ」「ドッチが得意なんだから、ハンドボールも似たようなもんだし大丈夫」など言っても後は「頭痛い」の一点張り! でも先生とも約束し破ったので、今朝も平手打ちをしました。 完全な登校拒否でしょうか? 先生とはしゃべりませんでしたが、照れ笑いはしていました。 明日の朝、担任の先生が迎えに来てくれるのですが、それでもだめなら他はどんな方法がありますでしょうか? 主人がいたら相談出来るのですが、祖父母も疎遠のためあまり相談できません。 説得も難しい状態です。 では仕事中ですので、いったん失礼致します。
投稿日:2012-09-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る