不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16090
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 先日はアドバイスいただき、ありがとうございました。 以降、子供たちにはお金の話はしておりません。 さて、その後の子供たちの様子を報告します。 長男は少しずつ授業を受け始めました。今日も午前の授業を受けるため、登校しました。先日は同行会の説明会に参加するために登校しました。学校に目が向き始めたのかなと思います。 次男は週末の夕方登校を継続しています。先週末は新しいクラスメイトと遭遇し、少し話をしたそうです。今月末の中間試験を受けるという目標も立て、先週は家庭教師の先生による授業を毎日受けました。結果はどうなるか分かりませんが、この頑張りは認めますし、私も嬉しく思っております。 子供たちが元気に動き出すと、どうしてもあれもこれもやって欲しいという親の勝手な要求が出てしまいます。少しずつですが、子供たちか自分の力で進み出しましたので、欲を出さず、焦らずに見守っていこうと思います。 これからもよろしくお願いします。
投稿日:2018-05-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る