不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16173
心配性の母さん
若者教育支援センターさんへ
早速の返信ありがとうございました。 犬の飼育、前向きに検討します。 犬がいると家にいる事が楽しくなり、不登校のままでないかと心配しましたが、アニマルセラピーというのがあると聞き、安心しました。自分で朝の散歩に連れて行く、自分の部屋で飼って犬の世話はちゃんと自分がする、と言っています。 また、昼夜逆転の対策、とても参考になりました。 したくて昼夜逆転している訳ではなく、やりたい事が見つかれば治るという事で、その日が来るのが待ち遠しいです。 ただ、夜中に学校の友達と対戦型ラインゲームをしているようで、 学校では成績不振ですが、ゲームの中では優位に立つ事で心のバランスを取っているような気がします。ゲームが今の彼の生きる目標になっているようです。他にやりたい事が見つかるのでしょうか。 今日は、昼夜逆転を改善するため、せめて明るいうちに起こそうと、お昼御飯を食べようと起こしましたが、食後にまた部屋に行って寝てしまいました。悲しいです。 私は、支配型のようなので今度からはイライラしたらすぐにその場を立ち去るようにします。そうすれば、もう負傷する事はないと思います。ありがとうございました。
投稿日:2018-05-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る