不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16270
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 長男ですが、続けて登校しています。同好会にも入り、楽しそうに参加しています。最近は弁当を持参して午前と午後の授業を受けるようにもなりました。弁当を作る妻も嬉しそうです。今日は健康診断があるそうです。 次男ですが、中間試験を別室で受けました。それまでの頑張りは凄いものでした。家庭教師の先生に毎日来てもらって授業を受け、直前は午前と午後の2回授業を受けました。英語と数学は結構答えが書けたと言っていました。昨日で試験が終わり、精神的に解放されたとほっとしたようでした。一つの目標に向かって、一生懸命頑張ったことは次男にとって大きな大きな財産になると思います。 平日の日中に子供たちが家に居ない時間ができたことは本当に久しぶりです。子供たちは確実に一歩ずつ前進しています。が、あまり大騒ぎせず、焦らずに見守っていこうと思います。 これからもよろしくお願いします。 追伸 ゴールデンウィークから意識的にジョギングとウォーキングの量を増やしました。少しずつ効果が出始め、体重も落ちてきました。
投稿日:2018-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る