不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16285
ちぃさん
支援センターさんへ
今日の朝、息子が「漢字ドリル3ページだけでもいい?」と聞いてきました。自分から何かしようかと思えるようになったみたいです! そして、夜仕事から帰ると息子はいませんでした。娘に聞くと「コンビニ行ったよ」と…。 実際はコンビニではなく、もっと遠いドラッグストアまで運動がてら歩いて行ったらしいのです! 自分で外にも出るようになりました。 いつもならここで「学校の相談室にも行ってみる?」とか言ってしまう私ですが、「何買ってきたの?」くらいに留めました。 息子の方から「運動になると思って、ちょっと遠くに行ってみた」と話してきました。汗もかいたようで、その後は機嫌良く過ごせました。 息子が寝た後に朝のドリルの事を思い出し、見てみると3ページやってありました! 気づくのが遅く、褒めてやる事は出来ませんでしたが、何だか私も楽しくなりました。 明日から土日の休み。息子はどう過ごすのか、余計な事を言わないように気をつけて見守ってみます!
投稿日:2018-06-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る