不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16346
ちぃさん
支援センターさんへ
ありがとうございます。 まず、やる気を出す方向に向けないと、始まらないと思うのですが、口で言っても聞かないし「うるさい」「うざい」「またその話か!」と言われてしまいます。 一時は聞き入れてくれた時もあったのですが、いざ動き出すための準備を始めようとするといつもこんな状態になってしまい、私自身挫けてしまいます。 先回りはよくないのは分かっています。 でも、前向きな発言を聞くと、そのためにやらなければいけない事の準備をした方がいい、というか、やりやすい環境を作るのが私の役目かな、と思っているのですが… 本当は息子が自分で気づき、自分から始め、「手伝って」と言われる事だけ手伝うのが理想なのも分かっています。 やっぱり私のこの行動が焦りを感じさせてしまって悪い方向に向いていってるのでしょうか? 見守るって難しいです。
投稿日:2018-06-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る