不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16376
若者教育支援センターさん
かきさんへ
はじめまして。 父親の言動に対して不満を抱かれているのですね。 投稿を拝読しました。 文面だけ読み取れば確かに強引で乱暴なお父さんですね。 嘆いてしまう、お気持ちお察しします。 心理学では「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」といいます。 ここで言う「他人」とは自分以外の人全員を指します。 なので親や兄弟も「他人」という」定義となります。 お父さんに対して変わって欲しいと願っても、お父さん自身が「変わらなければ」と思わない限り変わりません。 そのことにイライラしても時間の無駄なのです。 では自分を変えるにはどうすれがいいのでしょう。 以下にご紹介します。
投稿日:2018-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る