不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16530
若者教育支援センターさん
すみれさんへ
福祉系の相談員をされているのですね。 日々、いろんな方からの相談を受けていると存じます。 おっしゃる通り、身内と他人は違いますよね。 相談員やカウンセラーは「さよなら」が仕事だと思います。 相談者やクライアントの心に寄り添いながらもいつかはその援助が必要なく、自分たちで解決できるように導くことが仕事です。 だから「さよならが仕事」と思います。 でも、身内は違いますよね。 だって、一生さよならができないのですから。 だからこそ、身内の相談やカウンセリングは上手くいかないのです。 ある意味当然かもしれません。 であれば、見守るということも選択肢のひとつですよ。 「親」と言う字は「木」の上に「立って」「見る」ですから。
投稿日:2018-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る