不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1654
悩める母さん
高2 朝起きれないで2度目の不登校?
残念ながら、今回の心療内科では、前向きな結果は出ませんでした。 娘の心境に、難しいねの言葉だけで、一緒に解決していこうと言う言葉もなく、薬も使ってみないと解らない程度の話をされ、通い続ける気持ちにはならなかったようで、娘のほうから投与も心理テストなども断ってきました。ただ、他によい先生もおられそうで、紹介されたので行ってみます。予約がなかなか取れず、結果が出るのは先になりそうです。 この一連の過程で、根本的なことは、中学のとき、友人に突然友人関係を断られたのが最初の原因で、それがなぜだったのか知りたい。その友達に連絡をとり、時間もたったのだから、言ってくれるかも知れないと言い出し、行動に移そうと言うことになりました。 なぜ、何度も人に裏切られるのか、自分に問題があるのかないのか、はっきりさせたい。悪いところがあれば直せばいいし、もうなおっていることかも解らない、相手が悪いのかもしれないし。何とか、一歩前に出るためにあがきだしたように感じます。 そして、明日、会う約束をしたそうです。 答えを言ってもらえない場合や何だそんなことで自分がこれほど苦しんでいたのかと思い落ち込むことも考えられ、諸刃の剣のような危うさもあるとは思ったのですが、行動に移すそのこのところを私は応援したいと思いました。 また、昨年お世話になったカウンセラーにもまた会う気になり、私以外に助けを求める気持ちがでてきています。朝起きられず昼夜逆転は続いてますが、不安で眠れないせいだとも解ったので、少し自分を見つめだしているのかも解りません。 心配なのは、やはり睡眠障害です。専門家に相談し、過度の睡眠時間の不安定から自律神経がおかしくなっている可能性がないか調べたほうがよいのではとアドバイスを受けました。寝てばかりいるのに目の下にひどいクマがあります。肌も荒れています。 病気ではなかったものも、不登校がながびく結果、身体に異変が出てきたのかもと考えています。 とにかく、来週火曜日から学校へ行く準備をする話をしています。 いくつかアイデアがあり、実行をすると言っています。180度元気になって毎日登校できるようになるのは、簡単なことではないんでしょう。でも、奇跡が起きればよいなと思っています。
投稿日:2012-10-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る