不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1662
あす母さん
不登校の子の特徴は。。。?
返答ありがとうございます。 この3連休朝から夕方まで友達と遊んでいて楽しそうでしたが、今日夕方帰って夕飯を食べたら…「頭痛い」と休みたいモードになってしまいました。 今は宿題をしなさいよととだけ言って様子を見ているのですが、(分かったと)頭をふるだけで、DSのゲームに夢中になっています。 あれだけ3日丸々遊びまくっていたのに、明日休むんじゃないかと今から不安でなりません。 息子を信じて明日に備えようと思っていますが… 友達とは遊べるのに学校には行かないのは何故なんでしょうか? 祖母は甘えているんじゃないかとか、家でゲームがしたいからずる休みしているんじゃないかとか言います。 今日お友達のママから息子が学校で同じクラスの子に「くさい!」と何回も言われてた事があると聞きました。 他のことに関しては息子は言い返すし、やられたらやり返したりしているので安心していましたから驚きました。 というのも息子は父が亡くなってから、髪を切ることを拒み、私は顔を隠したいから切りたくないんじゃないかと思うのですが、可能性はありますか? 学校のカウンセリングは他のママ達もアドバイスとかなく、学校のカウンセリングは行っても意味がないと言う方がほとんどでした。 スキンシップも欠かさず、甘えてきたら思いっきり甘えさせてあげたりしているのですが、どう対応して良いか分からないときが多々あります。 明日行かなければ、お休みしていたにも関わらず、今まで一緒に遊んでくれていた友達も失ってしまうんじゃないかと思うと残念でたまりません。 息子にはそういうことは伝えましたが、ふてながら聞いていました。 明日くさいと言われた件も先生にお話しようと思います。
投稿日:2012-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る