不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1663
あす母さん
追加で質問致します
先ほどの投稿後、息子ともよく学校に行きたくない理由を話ました。 話の中で、今日ナイフを持っていって友達に見せた。。。と ナイフは持ち歩いたら犯罪だからダメでしょ!と怒りました。 本人もわかっているようで、嫌な高学年がいたからとのことでした。 先生が書かれているように、弱い子ほど刃物を持ち歩くんですよね? 本人も自分は弱いと言っているので、わかっているんだと思います。 どうしてやるのが良いか分からず、取りあえず、明日学校に行きたくなかったら休ませようと思ってます。 精神的に強くするにはどうすれば良いでしょうか? 自宅にずっといると身体を動かさないので体にも悪いから外に出したいのですが、平日は後ろめたさがあるのか出たがりません。 休みの3日間も遊びといってもカードゲームなので運動出来ていません。 度々色々書いてすみません。
投稿日:2012-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る