不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16687
あやさん
返信ありがとうございます
返信ありがとうございます。 私達夫婦は息子が小5の時に再婚しました。 なので父親は義父になります。 主人は息子をしっかりした男になってもらいたいと厳しくしていました。 なので中々、距離は縮まらずにそれこそ食事の時の姿勢、食べる順番、部屋の掃除、勉強、夢に対して全てに口を出すようになりました。 最初は私もそれは言い過ぎではないかと主人に話しましたがこんなワガママに何も出来ない子になっているのだからそれは私の子育ての仕方が間違えてたからと言われ口を出せなくなりました。 私はシングルマザーで主人と再婚するまで働きながら息子を育てていました。 私の子育ては小学生の間はしっかり遊んで宿題だけはやろうねと習い事や塾は本人が行きたくないと言っていたのでさせませんでした。 なので本当に主人とは真逆の育て方をしていたと思います。 中学生になり本人が県内でもレベルの高い高校に行きたいと言い出し一緒に学校を見に行ってHPを調べたりとそれまでは本人もまだやる気はありましたが前期の成績をもらったときに予想より悪く、それに対して私も主人もかなり言い過ぎたと思います。 その後、1回目の家出をしました。 その時は警察の方に保護され警察の方の勧めもあり本人が帰りたくないと言っているので児相で一時保護、家に帰ってきたのは1ヵ月後でした。 それからは学校でいじめの加害者になっていたこともありまたそれは厳しく言ってしまいました。 その後も家出をしました。 その時も警察の方に保護されてまた児相に迎えに行くと一連の流れを作ってしまったような感じです。 それから少し落ち着いてバスケが好きなのでバスケを習いに行き少し落ち着いていましたが4ヵ月前に私の財布から5万円がなくなって話をすると取ったと言いました。 その時、学校の帰りにゲーセンによって学校にバレて話を先生達としたところどうもこれが初めてではないと発覚して総額で1年で30万くらいを盗りゲーセンやカード、ゲームなどに使ってました。 その時は反省をしてもうしないと約束してくれましたがまたもや主人の財布から1万円を盗りまたゲーセンやマンガ、ゲームソフトに使っていました。 私達も学校に相談したところ警察で相談にのってもらい振り返りをすることを勧められ息子を連れて警察に相談に行き始め3カ月間、毎週、話を育成官としていただきましたが約束は破る、嘘はつくの繰り返しでさすがにもう来なくていいと言われたみたいですが本人が来たいと言っていると育成官が言っていました。 そのたびにまた約束を決め一週間の期限を与えられまた破るの繰り返しの中、また家出しました。 その時は朝方に友達の家にいることがわかり警察が保護されまた担当の育成官に話をしていただきましたが警察の方で荷物を検査するとまた見たことのないゲーム機やお金が出てきました。 以前盗ったお金で買ったもの全て使ったと言っていたけどお金を隠していたそうです。 また隠していたことが出てきて育成官はもうここに来て話をするのは意味ないと本人に言いましたが来たいの一点張りで育成官もこれが最後だと念押しをして約束を決め一週間という期限を与えてもらいましたが次の日から2日間連続で破ってしまいました。 約束とは朝8時に起きると本人が決めたことだそうです。 さすがに次の日から2日間連続で破って何故なのか話をすると警察はチョロイと思っていることはなから守る気がなかったと言われ私達が怒ってしまいその日にまた家出、そして交番で保護され迎えに行きましたがまた次の日の早朝に家出しました。 そして次の日に警察の方に保護されまた帰りたくないの一点張りで児相の人が帰らないなら施設に行く?と聞いたところ行くと言い始めました。 私達が何かにつけ細かく言い過ぎたと思います
投稿日:2018-09-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る