不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16688
ちぃさん
支援センターさんへ
今日は家庭教師の日だったのですが、息子が宿題も出来てないし、「もう無理かも」と言い出してしまったため、とりあえず今回は休む事にしました。 家庭教師の先生に話をすると、「やめたいとも言ってるみたいですけど、1ヶ月やってみて全然出来てないし、今の学力だったらどの高校にも行けませんよ。それでも休むのですか?」と言われました。 すごく腹が立ちました。 今のままでは普通に受験して行ける高校はない…自分で分かってても、言われたくない言葉でした。それが現実であっても。 もしかして、息子にも同じような事を言ってるのではないかと思うとすごく腹が立ちました。 今日は休みにしてもらい、私が家に帰ると息子は明るく迎えてくれました。 最近だんだん昔の明るさを取り戻してきた感じがしていたのですが、家庭教師の前日になると、暗くなってしまっています。 でも、勉強はしないと高校へは入れない。息子は高校で友達を作りたいと言っています…どんな目的でもいいから学校に行きたい気持ちが出てきたのはいい事だと思うし、私としては見守って、必要な時は後押ししたりしたいのですが… そんな風に家庭教師に言われた事が残念でなりません。
投稿日:2018-09-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る