不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16702
ちぃさん
支援センターさんへ
今日、家庭教師について息子と話をしました。 高校には行きたいようですが、今の家庭教師には勉強に対しては不満もないみたいですが、やはりぶっ通しで勉強をする事と、宿題の量の多さに気力がなくなっているような感じでした。 ちょっと休ませてもらって、いろんな所にも話を聞いてみて息子のやる気をゼロにしないよう、なるべく早く対処できたらいいな、と考えています。 実は、もう1つ気になっている家庭教師の所があり、話を聞いてきました。 そこは定時制や高卒認定、通信制などにも詳しく、全日制の公立にはもう行けない息子にまだまだ多くの選択肢がある事を教えてくれました。また、そういう指導(面接や作文)もしてくれるとの事で私には魅力的に感じたのですが…息子との相性が1番大事なので慎重に検討してみようと思います。
投稿日:2018-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る