不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16712
ひささん
子育ての難しさ
良かれと思ってやってきた事も子供にとって心の用量というものがあるような気がします。 家に帰りたくなくて施設に行きたいなら、行かせてあげればいいと思います。施設で色んな子供達がいて関わる事で、学ぶ事もあります。自分より小さい子がいれば面倒みるし、自分で考える事ができるからです。 それに、嘘や約束を破るというのも、施設で生活したら、逆に今度は嘘をつかれたり約束を破られたりされるかもしれません。その時に、傷ついた時に人の痛みが分かるかもしれません。大人や親に対して嘘をついたり約束を破っても多分罪悪感がないかもしれません。
投稿日:2018-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る