不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16714
あやさん
ご意見ありがとうございます
ひささん、ご意見ありがとうございます。 子育ては難しいですね。 施設に行かせればいいのではないか 私の主人も最初はそう言っていました。 経験してみないとわからない。 そうかもしれない。 ただ私は施設に行って息子の心の問題が解決しないのではないかと考えました。 息子が家出をする=家に居たくないから シンプルに考えてみました。 なぜ家に居たくないのか、それを考えるにあたり今まで私達が息子に言ってきたこと、してきたことを考えた時に自分達の考えを押し付けて息子の思いや考えを聞いてあげれてなかったと 息子は自分の思いや意見を聞いてもらえないことにより自分を認めてもらえない=否定されていると思っていたのではないかと 親からお金をとる、嘘をつくという行為はなぜ起きたのかと 親を信用できないのではないかと そう思うようになりました。 信用できないのなら信用できるように私達から変わらないといけないのではないかと思いました。 そのためにはまずは相手の意見、思いを聞いて受け入れてあげる。 甘い考えかもしれませんが今まで息子にとって居場所ではない家や家族を私達が変えてからでないと息子との信頼関係は出来ません。 信頼関係ができて初めてお金を取ったこと、嘘をついたことが悪いと息子が気づいてくれると信じています。
投稿日:2018-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る