不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16856
まこやんさん
一進一退
いつもお世話になります。 次男が職業体験の説明会に参加するため、午後から登校しました。同級生と顔を合わせるのは久しぶりでしたので、少し緊急気味でした。妻が仕事のため、私が送迎しました。迎えに行ったときに次男が見せてくれた笑顔が印象的でした。行ってよかったと言っていました。明日も説明会がありますが、明日は別室で説明を受けるようです。次男がそうしたいのであれば、それでいいと思います。 思い返せば、長男のときは職業体験に参加したことですっかりハイになり、学校に戻れると思ってしまいました。職業体験に参加することでエネルギーを消耗した長男に寄り添ってあげることができませんでした。でも、この時の経験があったおかげで今日の次男のしんどさが少し理解できるようになりました。久しぶりに同級生と顔を合わせたので、嬉しくもあり、しんどかったと思います。 それと。次男ですが、住んでいる市が運営しているフリースクールに興味があるようです。次男自身が自分で色々と考え、前に進もうとする姿にウルっときました。やっぱり嬉しいです。 長男は休むことなく、通学しています。来週土曜日の文化祭には家族全員で行く予定です。 取り急ぎ、近況報告です。 これからもよろしくお願いします。 追伸 家族4人でワイワイ言いながら日本シリーズを観ています。
投稿日:2018-11-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る