不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16875
ちぃさん
支援センターさんへ
お久しぶりです。 あれから、家庭教師は不登校を扱う所に変えました。 すると、息子が「家庭教師は嫌だ、塾へ行く」と言い出したので幸いそちらは個別指導もしているとの事で通塾に切り替えました。 毎週ドキドキしながら仕事へ行き、無事に行けた事を喜んだりしています。 ただ、たまに「送ってほしい」と言ってきたりして、私が仕事を休んだりして家にいると、決まって休みます… 今は孫も生まれ家にいるのですが、みんながそちらに目が行くようになり、私もそうなっているのですが、息子はそれが寂しいのか、赤ちゃん返りみたいな感じで「誰も構ってくれなくなった」と言うようにもなりました。 それでも、私に褒められるととても喜び、天気のいい日はお昼から自転車で遠くまで出かけたりして、「高校までには痩せたいから」と運動みたいな事もしています。 休みの日は私も一緒にウォーキングなどしています。 その時に色々息子と話をして、「孫もかわいいけど、あなたの事は大事に思ってるからね」という事も伝えるようにしています。 そんな感じで毎日を過ごしているのですが、通塾を休まずに行ってほしいと私は思ってしまい、休んでしまうとキツく当たったりしてしまいます。 こういう時のいい対処法とかあるのでしょうか…?
投稿日:2018-11-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る